スポンサーサイト


ワークキャンプ八日目

今日は世間の休み明け。ということで朝から人が多い!先週も多いと思ったけど、実際は多くなかったということを知った。笑 でも、つまりは学校に子供達がいるということ(^^)かわいー!カメラ向けると群がってくる!撮って撮ってー!って。見せてあげると爆笑したり、照れたり。かわゆい。制服来てるし、朝礼してるし、なんか暗唱してるし、前ならえもしてて、懐かしかった。
でもワークは相変わらずで。午前中は日が強くてなかなか作業は進まなかった(>_<)しかもいちいちありの大群に出くわしてめっちゃ噛まれて痒い(>_<)という感じで。。。
でもそのかわり午後は曇って仕事日和!しかもまたガンドラスーパーマンが登場してめちゃめちゃ働いてくれた!彼はすごい!仕事早いし!だからだいぶ進んだー(^^)Mareikeも大丈夫かな?ってくらい今日はすごい頑張ってた!
あとあと、今日はたくさんタミル語GETした気がする!わーい!
まずは数字を教えてもらったよー!まずはいち、にー、さん。わんどぅ、れんぬ、むる。そのあとしー、ごー、ろく。なーる、あんち、あーる。ここまでは意外と覚えられた!ということでここまでにしといた。笑
あと「えんが」ってよく言ってて、あたし的には絶対Whatだと思って。笑 んで使って見たらあってた(^^)そのあと、学校から走り去ってく男の子にむかってRajesweriがえんがぽーら!って叫んだの。んで男の子もなんか叫んでた。それ聞いて、なんかわからんけど、すぐに、どこ行くの?って聞いたんだ!って思った。ぽーは前にGoHomeの時に聞いた気がするし。んでめちゃうずうずして、その言葉がずっと頭に残ってて。そしたら帰りにいきなりRajesweriから鍵渡されて。その時は、あーどっか行くんだな。って思っただけだったんだけど、この言葉が浮かんで来た!これ聞いて見たい!って。タイミングがつかめずうずうずしてたんだけど、めっちゃ言いたかったから頑張って言ってみた。そしたらあたし?ってタミル語で聞いてくれて、どこに行くか教えてくれた。もー!一人でめっちゃ感動してた!笑
ということで今日はタミル語楽しー!もっと知りたい!って感じの一日。たんに(水)も相変わらずめっちゃ聞こえるし、昨日教えてもらったならるく(Good)も今日で完璧に覚えた!新しくあか(sister)これは子供に言われる。それとゔぇいる(Hot)も教えてもらったし、なんだか言われたことも、実際にはわかってないけどわかる気がする!タミル語好きー(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
