スポンサーサイト


ワークキャンプ三日目

朝はのんびり起きた。というか自分が妊娠してる夢を見た。ままも一緒にいた。でも出産一ヶ月前なのにあたしは旅に出かけるところだった。謎。笑
昨日と同じワークなわけで。でも今日は昨日より2人増えた(^^)でも、子供達は3人くらいしかいなかった。
今日はパークの草刈りを始めたんだけど、NeverEndingって感じでどこから始めていいのかもわからないかんじ。しかも暑いし。でもみんな結構頻繁に休むからいいんだけどね(^^)ドイツの子はまさに女の子ーって感じで、暑すぎてワーク出来ない、、、って感じだった。でも全然終わらない感じだから、あたしは少しでも早くできるように頑張ってた。でもみんなそんなにガッツでやってる感じではないし、まあ確かに天候的にもキツイんだけど。
なんかダレてる感じがしちゃって。それはちょっと嫌で、でも一人で頑張るほど簡単でもないし。午前中は、少し休憩だったはずが誰も仕事を始めることもなく、だらだらして、しかもどんどん眠くなってきて、結局もう中に入ろうってことでお昼寝Timeだった。なんでかわかんないけど、まだ午前中なのにすっごく眠くて硬い床の上だったけど1時間寝た。しかもお昼ご飯食べたあとも1時間お昼寝Timeだったから、また寝た。寝過ぎ。笑 でも全然寝れた。
そのあと午後のワーク開始!やること変わらずひたすら草刈り。体調管理は完全に個人に任されてて、だからどのタイミングで休憩をとっても自由。ということはつまり疲れたと思ったら休んでいいってこと。いや、それは大事なんだけど、働いてる時間より休んでる時間のほうが多いんじゃないかってくらいみんなすぐ休む。でもこの公園全体をきれいにしないと終わらないわけで、休んだところで誰かがやってくれるわけでもなくて。でもやっぱり一人でやるのも嫌だなあ。と思うわけで。でも唯一のもう一人のボランティアは暑すぎて無理っていって草集めしかやらないし。いや、それも大事なんだけど。タフだねーとか言われちゃうし。でも、たとえこのワークを目的に来たわけじゃなくても、何かしにここに来てて、何かするためにここにいるわけだよね。ということは、いくらこの草刈りがめちゃめちゃ大変でも、わざわざボランティア呼んでやらなくても?とか思っちゃっても、終わりが見えなくても、あたしはここにいるわけだし。今のあたしにできる事っていえばこの草刈りだけ。子供達が安心して遊べる場所にするために草刈りをする。ということで、自分自身を納得させて午後はさらに頑張った!なんかそしたら、みんなとなかなか仲良くなれないなーって思ってたのも少し吹っ切れたみたいで、楽しくなった!いい意味でちょっと気が抜けた気がする(^^)良かったー
終わる時間も、決まってたはずだけどそれよりだいぶ早く終わりになった。インドタイム。
帰りは初、バス停まで4キロの道を歩いたー!曇って来て涼しくなって来たとこだったからすごいお散歩気持ちよかった(^^)歩いてると、なんかミュージアムにいるんじゃないかと思うような家と暮らしが見えてなんか不思議な気分だった。日本でいう昔っぽい家の前で、洗濯してたり、子供がにょきっと顔出してたり。ヤギも犬も当たり前にいるし。それに牛の大群とバッファローの大群に遭遇した。結構な迫力!笑 人間はもちろん、トラックにもひるまず道を占領してどうどうと歩いてる。まさに万物共存の世界。最後にチャイも飲めたし満足ー(^^)
6時前には宿舎に戻って。フリータイム。ごろごろしたり本読んだりこれ書いたり。8時頃に晩御飯のチャパティー食べて、ミーティングして、またフリータイム。あたしがお風呂からでた9時半にはもうしーんとして、みんな寝てる。早っ⁉笑 そんなのんびりインドタイム。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
