スポンサーサイト


初の夜行寝台!

ということで夜行は何回も乗ってるけど、初の寝台なのです。




すごいなああ。



本当に、どこでも寝れるって特技笑



乗り込む前に夕飯調達。



でも、
なんかやっぱりサンドイッチって気にならず。



他に何かないかなーと駅の外にでてぷらぷら。



まあ、ケバブにするかー!ってことで。案の定、って感じだけど。笑



というか、店先で食べてたおいちゃんに、ここがここら辺で一番安いからいいよー!ってオススメされたから。笑



でも、意外と初ケバブ(^^)



なんか入り口のところに、ハーンバーガーとか、サンドイッチとか選んで、
ポテトと飲み物のメニューが並んでたんだけど、特にどれにするか決めずにとりあえず入ってみた。



セットで!ってとりあえず言ってみた。何の?って聞かれたら何があるのか説明してもらおうと思ってた。


そしたらケバブセット?って言われたから、
とりあえずうなずいた。

なんだかよくわからず。笑



しかもなんだか結局サンドイッチ的な。笑



まあいっかー!



電車に乗ってみたら、部屋は4人部屋。

ベットになってると思ってたけど、まだ普通に座席だった。




てか狭いー!!(>_<)


もう一人は途中から乗ってくるみたいで3人しかいなかったけど、足を動かすスペースがない。
ドアを開け閉めするのも内側に開くもんだから、一苦労。笑



でも、すぐに向かいのかわゆい女の子と話し始められた!!



あたしにしては珍しい!笑



でも、いま話し始めるか、ずっと話さないかのどっちかだと思ったから、ちょっと頑張った。



てか、多分可愛かったから( ´ ▽ ` )ノ笑



ペルーから来てるからスペイン語話せるし、
インターナショナルスクールだったから英語も上手。
でもフランス語はあんまり。という感じだったのでもちろん英語で話してたんだけど、



もう一人のおばさんはフランス語しか話せないみたいで、2人が話そうとすると面白かった。



お互い通じてないのに、
なんか会話が成立してるみたいに見えるのが面白かった。
ちゃんと面白がってるだけじゃなくて、そのあとちゃんと仲介したけど笑



いつもあたしが適当にうなずいてる時ってこんな感じなのかなーって笑



とにかくそんな感じで、話しながらさっき買った夕飯食べてた。



ものすごくおっきくて、
しかも喋りながらだし、
食べ終わった時には1時間たってた。




ペルーの子といかに先週寒かったかで盛り上がってた。笑







ベッドは車掌さんに頼んで部屋をトランスフォームしてもらった。


2段ベットの上だったんだけど、階段がないからのぼるのに一苦労っていうね笑


部屋の中に洗面器ついてた!



だいぶぐっすり寝ました。



めちゃ快適だった。



椅子とは大違い(^^)



でも朝起きたら冷房ききすぎてて寒かった(>_<)



車掌さんはスペイン語で話してたけど、そのペルーの子がいたから問題なかった。
話聞いてると、知ってる単語もでてくるし、なんとなくわかる気がした(^^)



しかもなぜか、ペルーの子はあたしによくスペイン語で話しかけて来て。笑



でも、なんとなくいいたいことはわかったから、特に問題はなかった笑



面白かったよー!!




ということで、スペイン!バルセロナに到着です!!



今日の夕方の電車でマドリードに向かうんだけど、その発車駅が違う駅だったから、そこまでペルーの子と一緒に向かった!


なんにも考えてなかったし、知らなかったから、助かった笑



バイバイして、とりあえず荷物をロッカーに預けに行ったはいいんだけど、



荷物を入れてから気づいた。



お金がない(>_<)



下ろさなきゃ(>_<)



ということでそのままロッカーにちょいとカバンを放置して



ATMを探しに。




切符も買わなきゃで、整理券式だからとりあえずもらっとく。



で構内を散策してたらさっきとは違って、
今日発の電車用の列があった。からこっちは並ぶ式でそんなに人がいなかったから並んでみた。



そのあともなかなかATMが見つからなくて結局外にお散歩。




しかも駅の周りなんもないし、どっちに行ったらいいのかわからんし、



ぶらぶらっていっても、なんだかすごく長く感じた。笑




でも無事にお金おろせたー!良かったー!




てかスペイン暑いー!!!びっくり!笑




いや、期待してたけどね( ´ ▽ ` )ノ



しかも、戻ったらさっきとった整理券の順番、またまだだった(。-_-。)すごーびっくりだよー。だいぶお散歩したのに。笑
これがスペインかあ。笑



ということで、とりあえずロッカーにカギをかけに。





と思ったら、荷物をいれといたロッカーに鍵がかかってて、




え、、、(・_・;





なんで。




あたしの荷物はどこ???




というか鍵はどこ???




誰が鍵かけたの???




(・_・;




めっちゃ焦った(>_<)



でも、お偉いさん的な人登場であけてもらった。良かったー(>_<)

かばんは放置しちゃいけません。
ってことだよね!
うんうん


そのあとリスボン行きの切符もゲットしたので、やっと、観光へ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
