スポンサーサイト


Pia et son fils

今回のキャンプで現地のコーディネーターだったPia。



色々とあたしたちの世話をしてくれてまさにaidi(まま)的な存在^^



すっごく仲良くなった!!



Piaもあたしのことかわいがってくれて、

あたしのこと妖精にしてくれたり、

買い出しに連れてってくれたり、



一緒にめっちゃ美味しいイチゴ(今までで一番!)食べたり、


セールやってたから買い物したり、



ムーミンの本買ってくれたり♡




しかもみんなには内緒ね!って


ムーミンママのぬいぐるみくれた♡




学校(宿泊場所)に来た時には必ず2人でコーヒーいれてのみながら話したり。



一回あたしたちのためにお昼を作ってくれた時は
あたしはずっとキッチンにいて、少し手伝ったり、つまみぐいしたり♡笑





Piaは息子の話をするのが好きで、




しかもうれしそうに話す(^^)




あたしは真ん中のJesseに似てるって言ってくれて、




なんか娘気分になってうれしかった!!






金曜日の夜には息子のTinoとJesseを連れて来てくれて、



その友達もたくさん来て、



みんなで騒いだー( ´ ▽ ` )ノ


家族すごい仲良しですごい和んだー!




いいなあー!!!



うちも負けてないけど!!笑



土曜日の夜もまた息子たちが来て、ディスコに行った!





イタリア人的には曲が好きくないとか!笑
踊れないってつまらんそうだった笑



そしてなんか全体的にもみんなあんまり踊る感じじゃなく。笑



あたしはJesseたちと一緒にいたんだけど、



Jesseの友達の数が半端なくて、
びっくりしてた。



なんか歩くたびに声かけられてた。からおもしろかった笑





気づいたらキャンプメンバーのみんなは帰っちゃってたから、あたしはJesseの友達の別荘?についてったー( ´ ▽ ` )ノ


もう4時も過ぎてるのにみんな元気!



そして飲み続けてる、、、。笑



外も全然明るいし、変な感じ!


フィンランド人はめっちゃ飲む!!夏だけって言ってたけど。本当かなあ笑



そしたら、その別荘には



Private Saunaが!!



おお!!でた!




Finland!Sauna!!!笑




ということで、初のお家サウナ(^^)



なんか


りひたって木の
葉っぱで背中を叩き合うのがTraditionalだとか。




しかし、みんな、ものすごいたたく。笑



実際見た目ほど痛くないけど、びっくりする。





熱い岩?が置いてあって、それに水をかけて温度を調整。




ソーセージ蒸したり?もした。




朝の9時ごろまでそんな感じで騒いでた。笑




すごいなあー。




フィンランド語がたくさん聞けてうれしかった(^^)



Tinoは週末だけじゃなくてそのあともちょくちょく顔だしてくれて、一緒に飲んだりしてた!



来年は自分がキャンプリーダーするから来てね!!ってめっちゃ言われた。



来年も来たいよー!!


ラスト2日!って夜には


離れるのが淋しすぎてPiaと泣いてた。



今までのキャンプと違うって、




すごいいいメンバーだって言ってくれて




うれしかった!!!




みんなが帰っちゃったあとも、あたしは最後の最後まで居座って、



掃除手伝ったり



借り物返したり



TinoとJesseの足になってるPiaについてったり。



一緒にSubway食べたり♡




最後の最後まで楽しめた。



危なく帰りのバスに乗り遅れるとこだったし。笑



色々な体験ができて、


本当にフィンランドに、
Poriに、
ワークキャンプに行けて良かった!!!!



Kiitos(^^)!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィンランド

なんか読んでると段々とフィンランドに行きたくなってきました笑
かわいいね、フィンランドの響きってなんか。

それにしてもいったいいくつのキャンプに参加するの、今回の旅で!?

アニモアニモー!
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
