スポンサーサイト


フリータイム Eating, Sleeping

フィンランドは北欧なので日がものすごく長い!!
というか暗くならない!!!




1時でも明るい。
ようやく日の入りかなーってくらい。


だからワークが終わってからのフリータイムが結構あった!




ということで、何をしてたかというと



ー川で泳ぐ(すぐ近くに泳げる川があったから、暑かったら川!みたいな笑)



ー図書館でPC(みんな大好きインターネット!笑 Wi-Fiをもとめてマクドナルドに行ったりもした^^)



ー読書



ー街の中心を回る(1人一台ずつ自転車があったから結構好きなところまわれたー!)




ー海に行く(バスで40分のとこに海があったのー!!人も少なめだったし、ちょうど天気もよくてめっちゃEnjoyしました!)




ー飲みに行く




ーSwimming あんど Sauna(やー!プールはサウナと一緒にあるべきだと思った。笑 雨が降ってたけど、サウナのおかげで全然寒くなかったー!!)




ーバーベキュー(23時くらいから始めて朝の2時くらいまで!笑)



ーLanguage Time (日本語教えてー!だったり、フィンランド語教えてー!だったり^^)





あとは、泊まってたところが学校だったからボールで遊んだり、ピアノとギターがあったから音楽したり、


トランプしたり、


ご飯は自分たちで作らなくちゃだったから、買い物に行ったりご飯作ったり。



でも、たいがいみんな

食べてるか

寝てるか。





びっくりするほど


誰かしら


何かしら


食べてる。




そしてたいがい誰か寝てる。



いやいやいや。




ご飯は3日交代で朝は基本
Sandwich系。



トースターが無いのは悲しかったけど、
焼いて食べたり。



お昼はワークの場所で食べてたから作らなくてよくて、


作るのはだから夜が中心。



トルティーヤとかパスタ、プルコギなどなど好きなもの作る!ってかんじだった( ´ ▽ ` )ノ


あたしは炒飯作ったー!ご飯久々に食べれて幸せー♡




寝るところは体育館。



硬っ!!



ということで

マットを持っていかなかったあたしは1人ソファーで寝てました。



ソファーあって良かったー♪( ´▽`)



夜も暗くならないから、みんなねれないってよく言ってた。


あたしは明るくても寝れるから特に困りはしなかったけど。



あとはよく縁側的なとこでよくだべってた。



タバコ吸う人がいたから


一服がてら外にでて、そのままだらだら話してる時間はなんだか幸せだったよー。




たばこは好きにはなれないけど、その時間は好きかも。





まあ、んー、結構暇な時間が多かったかなーとは思う。



限られた空間にずーっと同じメンバーでいるのは結構しんどいのかなー。



みんなまとまりがないし。笑




なんか暇だからなんかしよーってなるけど


なかなか決まらず。的な。


どこかでみたことある光景。笑



しかもどっか行こうってなっても、
ばらばら。



誰かどっか行ったり



みんな自転車の速度もバラバラだからいちいち止まるし。笑


もー!リーダー!って感じだった。



なかなか引っ張ってけないタイプ。


性格はいいんだけどねえ。



人懐っこいし、優しいけど、リーダー的ではなかった。



だから常に、


いま何をすればいいのか


これから何をするのか



よくわからんかった。




その結果、みんな自分のしたいようにやり始めるから



さらにわけわからんくなるし。笑



まーそれはそれでうちらにはあってたのかも!と、いまは思う。笑




なんか、ロシア語チーム(Sasha、Ifgenya)




フランス語チーム(Thiboud、
Lina)




イタリア語チーム(Giaime、Ricardo)



それぞれ主張が別れることが多くて


なかなかめんどくさかった。笑


とくにフランス語チームは2人とも英語が苦手だからほぼフランス語。笑



しかも愚痴が多くて


んー。って感じの時があった。






なんか、みんなもっと純粋に楽しめばいいのにー。とか思った。



そんなに否定しなくても。




みんなの自分勝手な行動具合にイライラしちゃったりしたけど



あたしも結構自主行動多いじゃん!!

と発見!



だからあんまり気にしないようにした!




基本的にはみんなおもしろくて、




いつも楽しかった^^



とくにGiaimeとRicardoはムードメーカー的な感じでぎゃあぎゃあしてた。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
