スポンサーサイト


ワークキャンプ@Pori No1

日本を出発してから1ヶ月が経ちまして!





ついに初のワークキャンプinフィンランド!!!




おおおおお!!!




まさにわくわくどきどきっ




特に
ちゃんと合流できるのかめっちゃ不安だった(>_<)



ヘルシンキの空港からPori行のバスに乗って


4時間以上バスにゆられて




着いたー!



そして集合時間まで3時間くらい。




そのへんの原っぱ?でバックパックと共にごろごろひなたぼっこ(^^)



ただ、またどんどん不安になって来た。




ワークキャンプメンバーらしき人も見かけないし、




ここが本当に待ち合わせ場所なのかもわからんし



地図見てもわからんし



標識もフィンランド語だからわからんし



心配すぎて通りすがりのバスの運転手さんに突撃してしまった





でもここであってるって言われて少し安心。




とか思ってたら、


同じワークキャンプに参加するこが話しかけてくれた( ´ ▽ ` )ノ




良かった!!




というか、お互い安心!笑





そしたらなんかフランス人だった!!!




おおおお!!!




と思ったけど、




その子は英語をもっと話せるようになりたいからって




英語で話してた。




ちょっと残念笑




そうこうしてる間に集合時間になって、




なんか向かい側の建物からぞろぞろと
バックパッカーが出現!!




なるほど!!!笑




みんな中にいたのねー





ということで無事合流!!!




メンバーは、
最初にあった
Thibaudてぃぼ フランス人
同い年。やんちゃ。笑


Yangやん 韓国人
最初見た時日本人かと思ったけど、名前聞いて中国人かあと思ったら、韓国人だった笑
大人しい感じ。


フィンランドからきてて、今回のキャンプリーダーのTomiとみー
ものすごく頼りない。笑
でもすごいいい人だし、頑張ってる。
あと日本語好きらしくてめっちゃ日本語知ってる!!それに、よく日本語で話しかけてくる笑

そしてウクライナから来てるカップル。多分。ウクライナ語とロシア語、英語が話せる!
彼女はievgeniiaじぇーにゃ フランス語も話せる!しかも日本語も勉強してて、多分とみーより知ってる。すごいなああ。
彼氏の方はSashaさーしゃ 何かと紙に書くのが好き。仕切り屋さんで頑固。いい人だけどねーん。

イタリアからは
Giaimeじぇいめ めっちゃイタリア人!笑 あと、セサミストーリーに出てくる!料理が好きだけど、その他はだいぶ適当。鼻歌大好き

Ricardoりかるど 最年少だけど一番おっきい!!!笑 お肉ぷよぷよ がきんちょオーラがよくでてる。笑

あと、2日目の夜に合流したベルギーから来たLinaりな いけいけな感じ。笑 フランス語とドイツ語が話せて、英語はあんまりって感じ。



あとあたし。fromJAPAN



ということで、総勢9人のワークキャンプメンバーでした。
( ´ ▽ ` )ノ



会話はほぼ英語
と思い来や


フランス語も
日本語も
イタリア語も
ロシア語も
フィンランド語も
なんでも聞こえてくるからおもしろい。(^^)
いきなり言語が変わったりする笑



そんな感じ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、まさしくマルチリンガルの環境。それをひびるんじゃなく、楽しめるモカはすごい!
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
