fc2ブログ

プラハなう!

やってきましたプラハ!!チェコ!!



全く行くつもりもなかったのに。
今まで以上にノープランなプラハです。



実はあたしの持ってる地球の歩き方ヨーロッパには


載ってないプラハ。



こんなに分厚いのに!!!笑


しかも夜着っていうね。


12時ぎりぎり。


周りは真っ暗。



ホテルの予約も相変わらずしないあたし。


どきどき。




着いて感じた第一印象。



なんかいい!!(^^)



なんかわからないけどそう感じた。


真っ暗な道を歩いただけだけど。



不思議だなあ。



少し遠回りはしたけど、


めっちゃわかりにくくて焦ったけど、


無事に到着!


駅の近くのアコモデーション


行ってみたらロンリープラネットのロゴがあった。


そしてブダペストに続いてまたも呼びたし電話付き。


これで断られたらどうしようかと


どきどき(>_<)


しかもなかなかでないし。



まあこの時間だもんね。



24時間受付にはなってたんだけど。



んで、無事に宿泊許可!!良かったー!


おじさんが下まで降りてきてくれたんだけど、
なかなか来ないから

焦ってもう一回ベルならしてしまった、、、


ごめんね!


駅近くのところが良かったから

1泊15ユーロと高め。


でも部屋綺麗だったし、冷蔵庫使えたし、
人少なかったし、満足!

プラハに2泊します!


といっても丸一日なんだけどね。




ということで、来ましたプラハ!!



なんか泊まったとこのおじちゃんがフリーツアーのパンフレットをくれた!


からとりあえずそれに参加してきました!!


若い地元の元気なお姉ちゃんが


めっちゃ元気よく英語でガイドしてくれました♪( ´▽`)


途中わからんとことかあったけど気にしない。



歴史とか、エピソードとかをたくさんいれながらのガイドだったから、すごくおもしろかった。



世界史懐かしいなー!!!


また読み返したくなっちゃた!



こんな風に楽しそうなガイドになりたいなーって思った。


大統領のいるとこもいったけど、出会えなかった!残念!


あと、プラハにきてようやく日本人を見るようになった!ツアーの人みたいな感じで、結構いた!

なんか新鮮!


あと、プラハの時計台の広場で、ちょうど今日から3日間のお祭りをやってて!屋台がたくさん出てた!


屋台っていっても、どっちかっていうとMarche de Noel みたいな雰囲気だったー


美味しそうなものを物色して、ビールももちろん買って!


わーい♪( ´▽`)


10時くらいから行動開始してたけど、


なんか10時くらいまで明るいプラハ!どんだけ!笑



足がだいぶへとへと。


ぶらぶらしてたらLiDLをみつけて嬉しくなったのでついついお買い物。


水1.5ℓとジュース1ℓ、缶ビール
そのたもろもろ


と、めちゃくちゃ水分を買ってしまった笑



どんだけ飲むんだよー(。-_-。)


だからその荷物がめちゃめちゃ重くて困った(>_<)


でもプラハの街並みをひたすらぶらぶら。



というか途中迷った。



こっちだろーー!って感じでいつものように進み、



人が増えてきたから、



うんうん、よしよし、



いい感じ!



と思ってたら




ん???




この風景みたことある。




このお店みたよー



あれ??




なんか一周まわって戻ってきてた!!



なんで!!



プラハおそるべし!



ということで昼も夜もチェコビールを堪能し、


プラハの街並みも堪能し、



満足な1日でした。


誰かとまた来たい!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR