

# 事前研修

あああああ

もう4月終わっちゃうんだね


短期のバイトもあとちょっとで終わり
最初は新しいバイト環境とか常に接客とか
人見知りしすぎてだいぶ疲れちゃってたし
どうなるかと思ったけど

今はみんなと仲良しだし
帰りシュークリーム買ってもらえるし
名前とか顔とか覚えてくれるお客さんいるし
やめちゃうの?
とか言われるとちょっとうれしかったり


色々知識も増えたし、iPod touchも買っちゃったし
デジカメも欲しくなっちゃったしiPad2もほしくなっちゃったしなあああ

という感じで毎日バイトに行っています。

8連勤が終わった後の7連勤ちゅう。

鼻風邪とあいまってだいぶだるんだるん
でもあとちょっとなので頑張ります。

なんでそんなに連勤が続くのかというと
ぼらいやー5期生の事前研修で4日間休みを取らなきゃいけなかったから。

今回の旅ではNICE(日本国際ワークキャンプセンター)っていうNGOの
ぼらいやーっていう一年間のプログラムに参加します。
これについてはまた詳しく書くけど

今回の事前研修は
富士山がおっきく見えるとこ
16人のぼらいやー5期生と経験者とNICEのスタッフ
始めて会う人もたくさんいて
わくわくどきどきっ
相変わらず胃が痛くなるし
ちょっと憂鬱だった行きしの電車

4日間も何するのかなー
とか思ってたけど

他己紹介したり
1年間のプランみんなで発表したり
英語でロールプレイングしたり
企画立ててみたり
経験者に色々話を聞いたり

大量のご飯みんなでつくって
夜は飲んで
みんな一緒におおなわしたり

なんだかおもしろかった!
というかあっという間だった!!
みんなおもしろすぎたし

ずーっとバイトばっかだったけど
なんか

ああああああ旅に出るんだなあ

と実感
やばやばって思ったり
わくわくって思ったり
ときときって思ったり
とにかく色々前に進んだ気分



だけど実際には何も終わってなくて
こんなんで出かけられるのかが不安

こころの準備ができなくても
荷物の準備だけはちゃんとしていきたい
というか部屋の片づけしなくちゃ←
でもあんまり片づけすぎると帰ってくる場所無くなっちゃう気がする笑




はい、ちゃんと準備します。
やばいと思いつつ
なんとかなるだろうと思っちゃう自分がいて
なかなか進まない。
調べ物が嫌いなあたしは
すぐにあきちゃってなかなか決まらない。
でもひとつひとつ決めていかないと。
一歩ずつ、前に。

おーわりっ

一期一会

今年もまた春が巡ってきた

春は別れの季節であり
出逢いの季節でもある


きっとみんな新しい出逢いと生活にわくわくする素敵な季節なんだろうと思う


けど人見知りのあたしにとってはあんまり嬉しくない
だってせっかく慣れてきた人と別れて
また別の新しい人に慣れてかなきゃってことだもん

だから新学期が始まってしばらくは
心も体も肌も不安定

新しい出逢いなんてなくていいから、
今の人たちと別れないようにしたい。ってよく思う。

あたしは家族にも友達にも恵まれてて、もう十分なんだけどなああ
とか思う。
離れたくないし、ずっと一緒にいたい。
そのほうが楽だしね笑


それがあたし。


でもあたしはどうやらもう1人いるみたい。



日常から何とか抜け出したくて

友達と離れて
家族と離れて
1人でバックパックをしょって
行ったこともないところへ

きっとたくさんの出会いと別れに向き合うことになるんだろうなあ。


休学をしてでも
ぼろぼろになって働いてでも
お金を借りてでも

世界を旅したいと思ってるあたしがいる。それを楽しそすぎだろ!って思ってるあたしがいる。

新しい出逢いを怖がるあたしと
自分から新しい世界へ進んでいくあたし。


んーなんだろ、
あたし実は二重人格だったりするのかな笑
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
