

あと二週間!!

8日にバイトも終わって、送迎会もしてもらって(^^)ようやく準備モード!


とかいいつつなかなか予定が決まらず、、、

まだまだやることが残りまくってる状況ヽ(;▽;)ノ

めちゃ不安だああ



いや、やらなきゃいけないことは何かってわかってるんだから、
ただやればいいだけの話なんですが。
もんもん




という状況ではありますが、
今日から5日間、
海外逃亡をはかりますwww

タイとベトナムへ♪( ´▽`)



今回の旅とはそんなに関係なく、

ただ単にツアー旅行行ってみたかったから( ´ ▽ ` )ノ

プラス

安かったから

プラス

ママと2人で旅行行きたかったから

プラス

後でアジア行く時に一回行ったことあるとこに行くほうが行きやすいから♪( ´▽`)

まあ久しぶりにバックパックでも背負って気分を乗せとこうかなあと( ´ ▽ ` )ノ

なあんて思ってるわけではないけどもww



ということで、

始発で出発です!


東南アジアは今めっちゃ暑いらしい(。-_-。)


暑さにへばらないように頑張りまーす!!

地球探検隊

地球探検隊の会に参加してきました!

あたしが今回の旅の中で、最初に参加するのがこの地球探検隊の内モンゴルツアーなのです!( ´ ▽ ` )ノわくわくっ

今回は、特にこのツアーの集まりとかではなかったから、内モンゴルツアーに一緒に参加する人とは残念ながら会えなかった(>_<)
だけど、中村隊長のキラキラして熱い話しが聞けてすごーい楽しかった♪( ´▽`)
というかあたしもキラキラもらった気分笑 勝手にね笑

そして写真撮ってもらっちゃった(^▽^)わーい


内モンゴルは隊長のイチオシらしくて、一番多く語ってくれましたわーい♪( ´▽`)
内モンゴルって、(外)モンゴルと何が違うんだろう、、、とか思ってたけど、内モンゴルのツアーは、本気で何もないところに行くらしい(>_<)
水も電気もガスもないんだって!つまりはトイレもお風呂もストーブもない!!
そんなところに5日間行ってきます!
断捨離みたいな感じで、必要最低限物だけの生活。だそうな。
いや、トイレ結構大切だよねヽ(;▽;)ノ

なんだかしょっぱなからすごそうだけど、すっごい楽しみ!まあ、人が住んでるとこにいくわけだから、なんとかなるっしょ!(^^)

中村隊長の話は、すっごい共感できて、あたしがうまく言えないことを言葉にしてくれてるみたいで嬉しかった♪( ´▽`)あたしもこういう風に自分の感じた事とか自分の想いを言葉で表現して、伝えられるようにしたい!

という事で、本も出版しているという事なので是非読んでみようと思います(^^)

やー楽しみ!馬に乗って風を切ってゲルに泊まって星をみて、、、
大自然を感じてきます!

予防接種

ついに!予防接種うけてきました!!


しかも、いきなり4本も!!(。-_-。)

別に注射嫌いじゃないし、まあどっちかって言うと好きなほうだし←

でもさすがに痛かった(。-_-。)

でもでも、これでちょっと安心!!必要な予防接種が間に合うかめっっちゃ不安だったから
これですっきりしたー!
A型肝炎とB型肝炎と破傷風、そしてなぜか日本脳炎も。打っとけるならうっといたほうがいいかなーって( ´ ▽ ` )ノ

あと2回目を3週後に受けたらオッケーらしいです。
あー良かった。

あとは、保険と飛行機をどうにかしていきます。

おっきいのはそんなとこかなあー
あとは細々した準備をどんどんしてかないと!まだ買わなくちゃいけないものも多いしー
今はデジカメ、、、というか一眼レフが欲しい(>_<)

あとこないだ欲しくて欲しくてたまらんかった帽子!!!
買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

お姉ちゃんに半分だしてもらっちゃたけど♪( ´▽`)やさし


あーわくわくっ

早く鼻風邪治らんかなああああ

今日は珍しく家族みんなでまったり(^^)明日はお買い物いく予定
今日はコナンの映画も見れたしいろいろと満足!

おやすみなさーい(*^_^*)

# 事前研修

あああああ

もう4月終わっちゃうんだね


短期のバイトもあとちょっとで終わり
最初は新しいバイト環境とか常に接客とか
人見知りしすぎてだいぶ疲れちゃってたし
どうなるかと思ったけど

今はみんなと仲良しだし
帰りシュークリーム買ってもらえるし
名前とか顔とか覚えてくれるお客さんいるし
やめちゃうの?
とか言われるとちょっとうれしかったり


色々知識も増えたし、iPod touchも買っちゃったし
デジカメも欲しくなっちゃったしiPad2もほしくなっちゃったしなあああ

という感じで毎日バイトに行っています。

8連勤が終わった後の7連勤ちゅう。

鼻風邪とあいまってだいぶだるんだるん
でもあとちょっとなので頑張ります。

なんでそんなに連勤が続くのかというと
ぼらいやー5期生の事前研修で4日間休みを取らなきゃいけなかったから。

今回の旅ではNICE(日本国際ワークキャンプセンター)っていうNGOの
ぼらいやーっていう一年間のプログラムに参加します。
これについてはまた詳しく書くけど

今回の事前研修は
富士山がおっきく見えるとこ
16人のぼらいやー5期生と経験者とNICEのスタッフ
始めて会う人もたくさんいて
わくわくどきどきっ
相変わらず胃が痛くなるし
ちょっと憂鬱だった行きしの電車

4日間も何するのかなー
とか思ってたけど

他己紹介したり
1年間のプランみんなで発表したり
英語でロールプレイングしたり
企画立ててみたり
経験者に色々話を聞いたり

大量のご飯みんなでつくって
夜は飲んで
みんな一緒におおなわしたり

なんだかおもしろかった!
というかあっという間だった!!
みんなおもしろすぎたし

ずーっとバイトばっかだったけど
なんか

ああああああ旅に出るんだなあ

と実感
やばやばって思ったり
わくわくって思ったり
ときときって思ったり
とにかく色々前に進んだ気分



だけど実際には何も終わってなくて
こんなんで出かけられるのかが不安

こころの準備ができなくても
荷物の準備だけはちゃんとしていきたい
というか部屋の片づけしなくちゃ←
でもあんまり片づけすぎると帰ってくる場所無くなっちゃう気がする笑




はい、ちゃんと準備します。
やばいと思いつつ
なんとかなるだろうと思っちゃう自分がいて
なかなか進まない。
調べ物が嫌いなあたしは
すぐにあきちゃってなかなか決まらない。
でもひとつひとつ決めていかないと。
一歩ずつ、前に。

おーわりっ

一歩いっぽ

今日はうちの大学で昼休みにNICEの説明会を友達がやるっていうから

久々に大学に行って来ました♪( ´▽`)

なんだか知らない人がうじゃうじゃ、、、(。-_-。)
一年生だか二年生だかわからん!笑

でも後輩とも久しぶりに会えて、

うはうはだった( ´ ▽ ` )ノ

わーい!




ナイスの説明会は、実際にワークキャンプに参加したことのある人の体験談。



こういう説明会にちゃんとでたことはなかったし、

ぼらいやー三期生の人の話もこういう風にはちゃんと聞いたことなかったから、

すごい新鮮で

楽しかった♪( ´▽`)



あたしはどんなワークに参加して、


どんな友達ができるのかな?って


なんだかわくわく!!




そのあとは、

生協に行って、

じゃじゃーん

!!!





国際学生証GETなのです( ´ ▽ ` )ノ


わーい!!



翌日発行ってポスターにおっきく書いてあったから


どーしよー


(。-_-。)



って思ったけど、



「これ、今日は出来ないですか?」

って聞いてみたら


「あ、急ぎでしたらすぐ発行もできますよー(^^)」


って。



できるんかい!


なあんだ!!

一安心♪( ´▽`)



ということで、

本当に即効で発行していただきました(^^)簡単簡単♪






そして今日のメインは



ビザ申請!!!



おそっ!


っていう自分へのつっこみwww


そうなんです。だいぶぎりぎり。



とりあえず必要なのは



インドビザと


ベトナムビザ。



ラッキーなことにベトナムビザは30分で発行してもらえるとか!!


すごー



あたしのビザのイメージって、


前にフランスに留学するためにとったビザ。



なかなかとれなくて


めんどくさかったイメージ(。-_-。)


でもそんなに簡単に自分で取れるもんなんかー!

っていう驚き(>_<)



ベトナムのビザを30分で発行してもらって



そのあとに

インドビザを申請に行こう!



というあたしの計画。




でも結局、時間がぎりぎりすぎて
あきらめました。


とりあえず、インドビザだけ取りに行きました。

茗荷谷にある、カレー屋さんの隣の建物。



めっちゃ空いてて、
書類出すだけで
すぐ終了!!


あとは23日に取りに来てくださいねーって。


なあんだ。なら両方行けたかも?
とか思ったけど。まあ、安全に。笑


東京に来たついでだと、
東京人のくせに思ったあたしは

新宿にある地球の歩き方旅プラザまで行って来ました!!♪( ´▽`)



ドイツのワークキャンプと
フランスのワークキャンプの間で
スペインまで行きたいあたしは


ルートの相談をしてきました。

結構弾丸ですよー

ってお姉さんに苦笑いされつつも

なんとか行きたいとこ行けそうなので



買ってしまった( ´ ▽ ` )ノ!!



ユーレイルグローバルパス!!


まさかの出費だよね。うん。



でも!!


ヨーロッパいろいろ旅したいと思ってたんだし、


とにかく楽しそうだし、


いいんじゃないかなあと( ´ ▽ ` )ノ笑




もー!!



わくわくっ!!!!



わーい!!!



♪( ´▽`)




もっと旅が楽しみになりました!!





そんなわくわくさんなあたしは


大学の友達と久々に飲み語り♪


どんな将来になるんだろうかねー

わくわくっ

みんないろんな道を歩き始めてて、
それでもこうやって集まって語って。


10年後、20年後もこうやって

一緒に語れたらいいなあああ


その時あたしはどんな風になってるのかな。


どんな風になりたいのかなあとも。



最後は

これ、泣けるから!!!


って、インスタントのお味噌汁もらいました( ^ ^ )

うん、確かに必需品。

フランスに行った時も、恋しすぎて
送ってもらったくらいだからね。笑



という感じで満足な一日でした!



さーあ、1週間きることだし、
そろそろ荷物詰めしなくっちゃ!
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
