スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスのワークキャンプ

Bah ouiii ( ´ ▽ ` )ノ
ということで、一言でいうと、めちゃくちゃ楽しかった3週間!全部良かった!
全部とは具体的に何かっていうと、
・メンバー
フランス4人、韓国2人、ロシア2人、スペイン2人、チェコ、トルコ、ギニア、日本の14人!
みんなめっちゃいい人ー(^^)たのしいし、面白いし、騒がしいし、みんなで盛り上がれる!

・ワーク
パン窯作り。レンガを積み上げてくの。水平垂直をいちいち気にしなきゃいけなくて、こういう作業好き(^^)途中仕事が足りなくて一部の人しか働けなかったりもしたけど、みんなで一つのものを作ってしかもそれが目に見えるって楽しい!完成まではいかなかったんだけど、14+1(インストラクター)の窯!って感じ(^^)

・宿泊場所
キャンプ場。完全に。最初は3週間キャンプなんて始めてだし、どんな感じなのか想像もつかなかったけど、実際すっごい良かった!朝起きたら朝日浴びれるし、深呼吸した時の気持ちよさ半端ないし。いつでも誰かと一緒に入れるし、一人になるのも簡単。ワークのあとはみんなで寝っ転がってお昼寝だし、夜はみんなで体を寄せ合って星を見る。たまには外で寝てみたり。こんな幸せなことってない!

・フリータイム
ミニバスが借りれたから、大人数だけど、めちゃ田舎だけど、意外と色んなところに行った。周辺の町で何かイベントがあるっていえば、とりあえず言ってみてた。バイキングしたついでに湖に飛び込んだり、滝を浴びたり。笑 夜には毎晩のように何らかのコンサートに行ってた。無料のやつで、だいたいハズレが多かったけど。笑 でもみんなで行くと、何でも楽しかった!

・天候
最初の3日くらいと、最後の2日はなんだかものすごく寒くて凍えるかと思った。でもどんどんあったかくなってって、外でも寝れるくらいに!笑 すごい風が吹いて何度も起こされる夜もあったりしたけど、転向にも恵まれたキャンプだったと思う(^^)

・食事
買物して、自分たちで作る。日替わり2人ずつのチーム制。クッキングチームはワークに行かなくていいという寝坊特典付き。笑 まあ14人分の食事って大変だし、難しい。何より食器洗いがねー。14人分のジャガイモ調理するのもすごい時間かかるし、夜はいつも9時過ぎになるのが普通になっていった笑
でもパンもチーズもワインもあったから幸せ(^^)食べ過ぎたー

・言葉
今回はフランスのワークキャンプとあってか、単純にフランス人が多かったからか公用語は英語とフランス語だった。あたしとしてはめちゃめちゃラッキー!って感じ(^^)もちフランス語わからん!って人も居て(でもみんな多かれ少なかれフランス語勉強してた)、さらには英語がわからん!って子も2人いた。だから常に2つの言葉が飛び交ってて、フランス語に訳したり、英語に訳したり、楽しかった!でも、英語に訳すはずがフランス語喋り出してたり、とかいうこともよくあった笑 あとは、どっちで話してるかなんてあんま気にしてないから、今話してたことすぐに隣から聞かれると、ん?今話してたよ?とか思っちゃったりしてた。そんな毎日が楽しかったよー(^^)



ということで、3つ目のワークキャンプは、良いキャンプにあたったって本当に思う。ワーク自体に関しては、もっと自分から積極的に動いていかないとーという課題もあったし、キャンプ生活全体に関しても、もうちょっと団体行動になれなくちゃという課題もあった。でも、環境とかワークとかメンバーには本当に本当にすごく恵まれた。って本当に思う。あと天候!笑 最初はすごく寒くて焦ったけど、どんどん暑くなってって夏ー!!泳ぐぞー!って感じになった(^^)夜でも泳げたしね。こんがり焼けたし、外でお昼寝するのも外でご飯食べるのも夜流れ星を見ながらゴロゴロするのもすごーく気持ちいい(^^)
20歳最後の夏にふさわしいぞー♡!って感じ。全部の出来事を書くのは無謀だから箇条書きしてみようと思います。


・ルリオレ事件(ミルクライス)
・あれくしいとまるてぃなクッキング
・かぷーしゅにっく挨拶
・夜のスイミング
・アイポッドがはいぽっど
・夜にヒートしちゃうぞ発言
・マットレスぼよんぼよん
・一夏の恋みっつ
・バッドワード
・赤っ鼻のキャンプメンバー
・はにーほにー
・寝るのが仕事
・イギリス人襲来
・サングリアパーティー
・ロシアウォッカと韓国ウォッカ


なんかあたしじゃないと全然意味がわからない気がする笑
気になったとこあったら聞いてください(^^)笑
とにかく濃かった3週間!
Merci beaucoup!
スポンサーサイト
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。