

久しぶりのパリ( ´ ▽ ` )ノ

日曜日のパリ朝しました。



意味不明だけど笑



久しぶりのパリは、ひとがたくさんいます。



とりあえず最初に


電車の予約をしにParis-Nordにお散歩。




ドイツと違ってフランスとかスペインは電車の予約をしなくちゃいけないことが多い。




予約が嫌いなあたしにはとてもめんどくさいいい。笑



しかも列に並んでたら、




いきなりシークレットサービス的な人たちがでてきて、


放送で爆発物の危険があるから、駅の外にでてください。




って



(・□・;)




パリこわー!!!!(>_<)




ということでいったん外に追い出され。




ついでだから朝ごはん探して
ぷらぷらしようと思ってたら



横に誰かついてくる。。




ぴぴん!と危険察知!




よける。



ついてくる。




さらによける。




Hey!
と声をかけられる。



知らんぷり。




こりない。



うむむ。



ということで根気負け。



話してみるとバングラデシュ出身で今はパリでシェフ(自称)してる30歳のおいちゃん。



悪い人な感じじゃないんだけど、



めんどくさい。



話を適当に流すと


すねる。



(−_−;)



でもあたしは駅に戻って切符を買いたい訳で。



いや、買わなくちゃな訳で。



切符なくなったらどうするんだよー



したら、自分の家は広いから、2ヶ月でも泊まって大丈夫だから!



とか。




いやいや。



昨日言ってよ。笑




とりあえず切符を買いにいかなくちゃ!っていうのを押したら、




なんかついてきた。




自分はフランス語が話せるから!!



ということだったけど、



別に困らないです。




でもめんどくさいから野放し。笑




んで戻ったら、ちょうど人々がぶわーって入ってくとこ的な感じで。



案の定、切符売り場には長蛇の列。。。



うー
しかもなぜかおいちゃんと一緒に並ぶ。



切符売り切れてるといいなあ




とか隣で言ってるし。



(−_−;)




パリ北の切符売り場は一番奥にユーレイルパスホルダー専用の窓口がある。



でも並ぶところの入り口に



ちょこんっ



って看板がたってる訳じゃないからわかりにくい。



実際パス持ってない人も並んでて、途中で並び直さなくちゃならなくなってた。



でも並ぶのだって30分とか1時間と全然かかるから、



うん、すごく優しくない。



でもそれがまかり通ってるパリ。



おいちゃんはタバコが吸いたくなったらしく、



しきりに番号を聞かれたけど、



別にいいから、タバコ吸ってきなよー



って言ってたら我慢できなくなったらしく
去ってくれた。



無事に切符も売り切れてなくて!
買えたー!



しかも珍しくトラベラーズチェックが使えてるんるん!(^^)



さりげなくおいちゃんがいるか探してみたけど、見つからなかった。



意外といい話相手だったんだけどなあ


一人だと、警戒しすぎるけど
誰かと一緒だったら、いい出会いにもなったりするんかなーとか

思いつつ


一休みしようとしたら



署名を求めてくるインド人の女性。



前にベルリンで遭遇した。



その時はびっくりしすぎて普通に書いた。



でも今回はちょっと強気になってるから断わった。




そしたら
去り際に



ふんっ!!




ってブスって腕をペンで刺された。



えええええ(・□・;)ええええ




めっちゃびっくりした(・□・;)


というかすごく痛かった( ; ; )


ひどい。



ということでテンション上げにモンマルトルへ!!



あたしの一番お気に入りパリ(^^)



というか、正確にはサクレクール寺院の前の芝生(^^)




そこでお昼寝することが今日の目的(^^)笑



懐かしポイントを巡って



思い出に浸りつつ



お昼はキッシュを買って食べた(^^)



道端のパフォーマンスを思う存分楽しんで、



念願のお昼寝タイム(^^)♡



ぐっすり。笑



だいぶ寝てたー



すごく気持ち良かったけど、



太陽が強すぎて



案の定頭痛くなる。



うううう。




お昼寝好きだけど、

これは嫌ー( ; ; )



ホテルにおいといたバックパックを迎えにいってついでに一休み。




まだ少し時間があったから、


駅に向かう途中のノートルダム付近で地下鉄おりて、
またもや思い出ポイント巡りながらぷらぷらー(^^)
クレープも食べたー!!



んで、パリ発の夜行でバルセロナに向かいます!スペインー(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもモンマルトルすき!
パリでは一番すきー!

てか、お昼寝いいなー!

なんかうちももかみたいに
一人を自分なりに楽しもーって思った!
このブログ読んでね。

ありがとー!

もえかー(>_<)
世界一人旅はどうですか?
体調崩したりしてない?元気?

もうすぐうちらの誕生日だよ!(^.^)
時期ずれちゃうけど、
帰ってきたらお祝いしようね(^O^)!

まだまだ長い旅になると思うけど、
帰ってくるとき教えてね!
行けたらまた成田まで行っちゃう(^O^)

もえかに会いたいよー!
にゃもー(>_<)

ももちゃーん!!
そういえば絵はがき届いたよ!!
貰った時涙出そうになった(;_;)←

早く会いたいなー(*'▽`*)

ありがとね★★
プロフィール

もえか

Author:もえか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
